STAFF BLOG

イヤリング専門店 ルクールロゼスタッフの何気ない日常などを更新中!!

伊勢志摩旅行日記

ルクールロゼ さおりです(^^)
今日は先日行って来た伊勢志摩の旅行日記を…

☆1日目☆
伊勢神宮へ・・・

 


宇治橋を渡り、神苑を、五十鈴川御手洗場で川を眺め荒祭宮までの道は自然がいっぱいで空気も綺麗でした(気がしました。)


大きな木もいっぱいあり、荒祭宮へ参拝し心がとても洗われました。
その後はおかげ横丁へ行き、お昼ご飯を食べたり、お土産を買ったり・・・


お昼ごはんは、豚捨へ行きました。お肉は牛です。なぜ【豚捨】という名前なのかなぁと思っていたら、バスガイドさんが教えてくれました(^^)

この店の牛肉があまりにもうまいから「豚なんか捨てちまえ!」と客が豚肉を投げ捨てたというのが豚捨のはじまりと言われているようです。(諸説あり)

すごく、美味しかったです♪


夜はなばなの里!イルミネーションがとても綺麗でした。

 

 

そんな1日目はこんなイヤリングをしてました(^^)ノ(着用写真を撮るのを忘れていました(;;))

 

E-FF10311

1日目はたくさんな遊び、疲れ温泉へ入りすぐに寝てしまいました!!

 

 

★2日目★
朝食は食べ過ぎないよう、セーブして長島スパーランド☆★☆
私は大の絶叫マシーン好き♡♡

怖いといわれる乗り物はすべて制覇しました(^^)♪
どうでもいい話ですが、なぜ絶叫マシーンが大好きな人と嫌いな人がいるのでしょうか・・・・調べたのですが・・・
難しいことはわかりませんが克服方法はいろいろ書いてありました!!

まず【目を閉じない】ことが大事らしいです。怖いとぎゅっと目を閉じてしまいますが、よくないようです。
あとは、【落下する前に大声を出す】。(私は、楽しみすぎて笑ってしまいます(^^)♪)
苦手な人は、乗らなくてすむなら乗りたくないですよね・・・(笑)

2日目は遊園地だったのでイヤリングやネックレスは付けませんでしたが、遊園地にぴったりそうなイヤリングご紹介します♪

 

 

今度はゆっくり伊勢神宮を参拝して、ゆっくりした旅行を楽しみたいと思いました(^^)
みなさんのオススメスポットがあれば、ぜひ教えてください★☆

着用していた商品とオススメ商品

  • アクリルストーンにタッセルが揺れるネジバネ式イヤリング

  • 一つ目がくるくる動くキュートなモンスターのノンホールピアス

ページトップへ