COLUMN

ここでは、イヤリングについてのちょっとした知識や皆さんが気になるような記事を掲載中です!

ニッケルフリー と ニッケルオフ って…?

イヤリング(アクセサリー)を見ているとき、よく見かける

ニッケルフリー
ニッケルオフ

って何なんだろう…
と思ったことはないでしょうか。

今回はそんな疑問にお答えしたいと思います!

 

まずは、【ニッケル】について金属アレルギーの原因のトップとされるのが、この【ニッケル】です。
しかしながら、値段が安く、光沢があり、加工しやすいため、たくさんのアクセサリーに使用されています。
では、ニッケルフリー?ニッケルオフ?とは?ニッケルという金属(成分)で引き起こるアレルギーを、「防ぐことを目的」に、
ニッケルを「ほぼ含まず」に光沢感・耐食性を併せ持つニッケルフリーメッキを使用しているものを言います。(表面加工)
そのため、ニッケルによる金属アレルギーをお持ちの方でも安心してご使用いただける商品と言われております。
また、「ニッケルフリー」「ニッケルオフ」「ノンニッケル」などたくさんの言葉がありますがそれらは、それぞれのメーカーによって違うようです。
商品にニッケルがまったく含まれていないようなイメージを受けますが、製品によっては、微量にニッケルが含まれていたりすることもありますので、ニッケルをほぼ含まずに作られた商品だと思ってください。

そして、もうひとつ大事なのは身に付ける方が「ニッケル」アレルギーだけなのか、他の金属のアレルギーも一緒にあるのか、ないのか・・。
このあたりも重要です。他の金属アレルギーをお持ちならばニッケルオフであっても、アレルギー反応がでてしまう事もあります。
なので、皮膚に異常を感じた場合は直ちにご使用を中止し、専門医にご相談したほうがいいと思います。
ルクールロゼではニッケルアレルギーをお持ちの方でもご使用いただける、ニッケル「フリー」・「オフ」商品に合わせて、耳に触れる留め具部分は樹脂製品や、シリコン製品のものを多数ご用意しております。

 

↓↓↓

アレルギーでピアスができなくなった方にもご好評ですし、イヤリングをご利用中の方にも大人気です。
これからも全ての方がHAPPYになるようなイヤリングをご提案していきます。 

ルクールロゼTOPページはコチラ

       ↓↓↓

  • 【ニッケルフリー】前後で華奢な三角フープが揺れるループフィットノンホールピアス

  • 【ニッケルフリー】ロングチェーンに8mmコットンパールが揺れるループフィットノンホールピアス

ページトップへ