COLUMN

ここでは、イヤリングについてのちょっとした知識や皆さんが気になるような記事を掲載中です!

パイプイヤリングとは?

留め具種類

当店では様々種類のイヤリングを取り扱っておりますが、留め具がいろいろあってどう選んだら良いか分からないという方のために、複数回に分けて各留め具についてのコラムをご紹介します♪
今回ご紹介するのは、「パイプイヤリング」です

【パイプイヤリングとは?】

パイプイヤリングは留め具の内部にバネが仕込まれているタイプのイヤリング。
開閉できる部分を開いて耳に当て、離すと耳たぶにフィットします。
とっても簡単に装着ができ、バネの力でしっかり留まるので落ちにくいのも嬉しいところです。


 

【見た目はほぼピアス!フープのパイプイヤリング】

パイプイヤリングで一番人気のモチーフはフープイヤリング。まるでピアスのように着けられることが人気の理由です!

●パイプイヤリングがピアスに見えちゃう理由

  • 理由① 耳たぶを留めている部分が隠れている
    バネがモチーフの内部に仕込まれているため耳を留めている部分が見えません!
  • 理由② 耳たぶの食い込み具合がリアル
    耳たぶをホールドするバネの力が加わり、程よく食い込むのがよりピアスっぽい!と好評です。
    ※お耳の形によっては個人差がございます。

  • 近くで見てもイヤリングだと分からない!

 

【さらに落ちにくく、安心して着用できる方法】

フープイヤリングなら落ちる心配はあまりないけれど、モチーフがぶら下がっているタイプは重みで耳から落ちてしまわないか心配…。
そんな方必見!樹脂カバーを活用しましょう!!

お手持ちのイヤリングにはめるだけで滑り止め効果を果たしてくれる便利アイテム★


やわらかい樹脂が滑り止めの役割を果たし、より落ちにくくなります!お肌が弱い方にもオススメです。
便利すぎる一石二鳥アイテム★3ペア入りで300円(税抜)なのも魅力的!!!!

 

【パイプイヤリングはこんな方にオススメ♪】

耳たぶの厚みや好みは人それぞれ。樹脂ノンホールピアスのオススメタイプをお教えいたしますので是非ご参考ください!

・耳たぶの厚さが薄い方
バネの調整が出来ないので耳の厚みによっては痛みを感じる場合があります。

・ピアスっぽく見せたい方
上記に記載している通り、フープイヤリングの見た目はほぼピアス!「いつの間にピアス開けたの?!」なんて言われちゃうかも♪

 

シンプルからトレンドものまで多数取り揃えております。
欲しいものがきっと見つかる★

↓パイプイヤリングの商品一覧はこちら↓

ページトップへ